多分、人間。

実は人間じゃないのかもしれない。裏女子の雑多ブログ。

人生、図々しく生きたもんがちか?

私は無意識になぜかとても気を使ってしまう。

外でも家でも。

 

だから心がずっと落ち着かない。

唯一落ち着く時というのは、自分の部屋で自分ひとりのときだ

(正確には、部屋に居ても他の部屋の音や話し声が聞こえるから完全に

 心が落ち着いているわけではないが)

 

そんなことを相談した時、もっと、図々しく生きればいいんじゃない

 

と言われた。

 

なんだよ、小さいときから言われてきた人様に迷惑をかけないで

生きる生き方よりも実社会では図々しく生きるほうがよっぽどいいのかよ

 

なんだこの社会は。

 

また社会が嫌いになった。

 

 

see you.

 

chit@