多分、人間。

実は人間じゃないのかもしれない。裏女子の雑多ブログ。

女の子、という違和感。

私は自分自身女だということを知っている。

小さい頃からずっと。

 

ちっちゃいときはハ◯太郎が大好きで

女の子と人形ごっこをしていたし可愛い動物も好き

ぬいぐるみもいっぱい持ってた。

でも、おにごっこも好きだったし、ドロケーもした。

運動は苦手やけど。

 

一方で、フリフリの服は嫌いだし、リボンもあまり好きではない。

男の人が求めるような女の子にはなりたくない。

 

でも、それの何がいけないんだ。

 

女の子らしいってそんなの勝手な理想像で、なんで

そうでなくちゃいけないんよ。

 

重たい荷物を持っているとき、持とうかって

言ってくれるのは嬉しいけど

女の子だから、大変でしょっていうのは嫌い。

 

なんだよ、そら身長も低いし、力も弱いかもしれんけど

なんだその理由。

 

女の子だから、優しくしてるってことか。

男だったら違うってことよね。下心?気持ち悪い。

 

だから、今私は20歳を目前にして

自分自身を隠して、女の子らしくして

みんなに優しくされて楽に生きていこうとしているけど

 

なんだろうこの違和感は。

 

 

see you.

 

chit@